ベルギー アントワープ of さつえいのカロリー

HOME > Diary > ベルギー アントワープ

2011.10.7  ブリュッセルから離れます。

PA062067sc.jpg
美しい街ですね、しかもこじんまりしてて、さながら京都でしょうか。




PA072167sc.jpg
電線に靴がぶらさがってるんですけど、分かります?
いたずらするヤツがいるんですね。
すばらしいですけど。


PA062158E.jpg
やはりカロリーが気になります。
日本でも人気のピエールマルコリーニ。
ただしケーキ。


PA072234E.jpg
カロリー使おうと、電車に乗って1時間。
アントワープへやってきました。
アントワープ市役所。練馬区役所のほうが、でかいけどなあ。
何でしょ、この良さ加減は。

PA072292E.jpg
アントワープ大聖堂。
ネロとパトラッシュの物語の舞台です。


PA072309E.jpg
アントワープ大聖堂のステンドグラス。
天に召されそうです、あやうく。

PA072304.jpg
大聖堂内。
ルーベンスの絵がかかっていて、フランダースの犬の終焉の場面なんですが、
ほんとでっかい教会。
すごい。同時に3000人ぐらいミサに出れるのでは。




たくさんの運河

PA072243E.jpg

多くの運搬船が行き交います。
いろんなところから、いろんなものが。
アジアからもたくさんものが運ばれて、来ていたのでしょうねえ。

PA072189E.jpg
また電車にのって、最終目的地アムステルダムをめざします。









milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon