アイルランド初上陸 of さつえいのカロリー

HOME > Diary > アイルランド初上陸

2011.4.13 エールフランス パリからでした。

L1000231.JPG

どんよりのハレのちどんより

L1000232.JPG
くもったり晴れたり。ころころ30分で天気が違います。
そんなの聞いたことあったっけ。
ダブリンちかくの海です。

はらごしらえ

L1000386.JPG
アイルランド南部、キンセールという港町にきました。
美しい!!
ミシュランに載ってるシーフードレストラン「ハーフドア」。
牡蠣を半ダースたのみました。
うまい!
日本ののと品種がちがいますね、まあるっこいかな。
あと、シーフードチャウダーを。
魚、エビ、ムール貝などてんこもりで、どんぶり1杯のサイズ。
パンが付いてましたけど、無理。


L1000287.JPG

夜は、アイリッシュパブ。
パブって飲むところっぽいですけど、
感覚的には喫茶店ですね。
老いも若きも、子供もいます。
スモークサーモンがうますぎました。ちなみに普段、寿司屋でサーモン嫌いです。
それなのに、なんか違います。おすすめです。


P1300014.JPG

おやつにフィッシュ&チップス。
フィッシュでかすぎ。
さばの半身くらいの大きいのを丸揚げです。
おお過ぎ。
でもうまいでした。


L1000326.JPG

いつものマック。
これを食べると、普段の自分をとりもどせます。
ビックマック。
ちょっとマヨ足りなかったなあ。
マヨ無いのかな。


L1000271.JPG

今夜の宿は、コークというまちのインペリアルホテル。
ようは、帝国ホテルですね。
4つ星ホテル。
お金たりますかね?
創業200年、多くの文豪たちが泊まったというので、
記念にこのホテルに。
弱いですね、そんな話に。
あら、いい室内だこと。部屋の床、傾いてますけど!
創業200年で押し切られました。
おやすみなさい。










milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon