広島 鞆の浦 撮影会 of さつえいのカロリー

HOME > Diary > 広島 鞆の浦 撮影会

2010.10.17

PA163841.JPG

崖の上のポニョ

PA163844.JPG
前日は、広島でオリンパスのイベントに参加しまして、
料理撮影講座も催しました。
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

その足でイベント後、福山まで新幹線に乗りまして、
鞆の浦に移動。
海沿いの温泉宿へ。

翌朝は、早起きして街をあるきました。

い〜いとこです。

瀬戸内の港

PA173899.JPG
映画「崖の上のポニョ」の舞台といわれる鞆の浦。

でもらしいところは、無いですね。

PA163894.JPG

いまは、大河ドラマの坂本龍馬ブーム。

鞆の浦は、坂本龍馬の駆る「いろは丸」の沈んだところ。
龍馬さんにあやかって、はかまの若者が20人いるそうです。


PA163859.JPG

瀬戸内の海の前ですよ、おいしいものが。

まずは、ちくわ。
鯛ちくわ¥200 やきたて。

PA163865.JPG

えび。
車エビやら、小さいエビやらたくさん。
1000円ですと。



PA163868.JPG

かさご。
3匹500円。

ちくわ2本と合わせて1900円。
夕方まで冷蔵庫で預かってくれてました。
午前中に売れてしまうそうで。


PA163850.JPG
ポ〜ニョ、ポ〜ニョと歌いながらおだやかな海。

ポニョの映画のように
たくさんの魚がいるかなと思いながら。
鯛がたくさんいるらしいうみだそうで。

ぼーっともう一日いるのもいいかなと。
いい海の街でした。











milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon