ネス湖 ! of さつえいのカロリー

HOME > Diary > ネス湖 !

2011.10.3 フォートウィリアム 〜 ネス湖 〜 スペイ川

DSC08607sc.jpg
ネス湖。ネッシーいますかね?我が地元鹿児島にもイッシーいますけど?

フォートウィリアム にて

PA031866sc.jpg
グレンフィナン高架橋。

鉄道用の世界最古のコンクリート製石橋。


PA031877sc.jpg
蒸気機関車 ジャコバイト号。
グレンフィナン高架橋をわたる汽車。
いい感じなんですよ、乗ってみたい!!
ユーチューブでみれます!
http://www.youtube.com/watch?v=NPLEx3Add9I


PA031893sc.jpg

ネス湖の渕にある、アーカート城。
ちょこっとみえてるのは、ネス湖。
天気が良くなくて、こりゃネッシーでますかね?
ネス湖はでかい!ながい!




スコットランドの旅のハイライト:スペイサイド!

PA041904sc.jpg

グレンリベット蒸留所。

スコットランドに90ある蒸留所のうち40が、
スペイ川流域にあるそうで、スペイ川沿いということで
スペイサイドといわれるそうです。

PA041912sc.jpg
リベット蒸留所の前には、牧場がひろがります。
グレンリベットとは、ゲール語で「しずかな谷」だそうで、
たしかに何も無く静かです。

PA041911sc.jpg
グレンリベット家の牛が近づいてきましたが、なんですか?
「日本から来ました、こんにちは。あら、ロン毛なのねえ。」
スコットランド牛は長毛、寒いんですよね、きっと。

PA041924E.jpg
ホテルに着きました。さっそくバーをのぞく。

クライゲラヒ スペイサイドのバー。
いい雰囲気です。

PA041919E.jpg
お好きな方は、ほーっ!と、うなるかも。
マッカランも1953年をショットで飲めます。

PA041926E.jpg
古いマッカランのラベル、こうなんですね初めて見ました。

スコッチの旅をしようと思っている方、
ぜひ、このホテルおすすめです。
蒸留所見学も手配してくれます。

クライゲラヒ オブ スペイサイドのH.P.




milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon