上海万博 日本産業館 of さつえいのカロリー

HOME > Diary > 上海万博 日本産業館

2010.10.4

P1010485.JPG

実は日本大好き

P1010519.JPG
上海万博 日本産業館のお招きで来ております。

中国とのごたごたで、日本どう思われてるのか、と
懸念ありで上海にきてみましたが、
日本館も日本産業館も大人気!
2時間待ちの大行列。
2時間待ってもみてみたい。

VIP入場で、うらからひょいっと入れてもらいましたが、
おもしろい。
中でいくつかの映像をみるんですが、
先進の日本は、びっくりするんだと思います。
3Dで日本の文化をみる。驚くでしょうし、魅力的でしょうね。
負けてないですね、まだ差はある。
一日の長は、まだまだありますね。

行きたい日本へ

P1010311.JPG
みなさん、日本にいってみたいって。
たこ焼き屋さん、ととろのぬいぐるみ、
行列して買ってます。

日本に来て、なかよくしてください。
民間と政府じゃ、ちがいますね。



P1010565.JPG

どうせ、食いもんねらいだろ!って、
そうに決まってるじゃないですか。

通訳さんに何をしてみたいですかって訊かれ、
「しゃはいがにっ!!」

「図安」という名店だといわれる蟹専門店へ。



P1010548.JPG
蟹の身をむいたのを、なんか中華のたれで炒めてあります。
たれ!ってことないでしょうけど。
これをバゲットにのせて食べます。

いろいろ蟹コースで出てきます。



夜景を見に行きました。

帰りのタクシーで、通訳さんと運転手がケンカ。
途中でおりて歩く。

タクシーすごいスピードで走るんですよ。
クラクション&パッシングでびゅんびゅん行きます。
人を引きそうです。

まあそんなこんなも、上海の思い出になりそうです。
通訳さんに、「アクシデントこそ面白い!」というと
面白い人だと笑われ。

P1010592.JPG

上海の良く見る夜景写真。

人いっぱいです。

ムード無し。
軍隊が後ろで行進していくし。






milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon