佐賀県 有田 泰山窯 of さつえいのカロリー

HOME > Diary > 佐賀県 有田 泰山窯

5月1日 佐賀県有田市に
P5017755.JPG

泰山窯 有田焼の窯元 「第107回陶器市」の期間中でした。






ついに参りました

P5017749 (1).jpg
以前に池袋西武内に、出店されている時に、いくつか茶碗を買わせてもらいました。
それ以来、機会があれば伺ってみたいと思っていた窯元。

ぼくの「料理を撮る18のレシピ」中でもここの皿をつかっています。

泰山窯の工房です。



花の柄


P5017752 (1).jpg
おおぶりの花、鮮やかな色。
品良く描かれているのが特徴で、かわいらしいものです。





P5017750 (1).jpg

どれも素敵ですが、全部は買えません。
どれにしましょうかねえ。




P5067775 (1).jpg

窯元のご主人に勧められた菓子皿を購入。
我が家へやってきた器のかわいらしいこと。
(黄色いのが20センチちょっとなサイズ)

当日は窯元の工房、お休みで稼働しているときにまたお伺いしようと。






























milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon