HOME > Diary > 2010年2月14日

2010.2.14 

「蛍茶屋」行き。地名がロマンティック!

長崎へもどって

長崎は何しに?
そうなんですよ、本題。「長崎ランタンフェスティバル」が
第一ミッション。
きれいでした。期間中100万人が訪れるそうですよ。

長崎造船所

三菱長崎造船所
巨大なタンカーが製作中でした。かっこいい。
この造船所は戦時中、戦艦を作っていたので、ここに原爆を落として
日本の戦力を落とそうと考えていたそうです。
長崎は神のご加護にあった町なので、悲しいことも乗り越えられた町
なんですかね。
話をうかがうだけでももう。

トルコライス アストリア


おいしくない訳がない
地元の喫茶店のマスターにうかがってここへ。

ドライカレー  オムレツ  とんかつ
の3段階。
子供の好きなものオンパレード。
味も子供っぽい。

そのマスターに翌日「どうだった?」と言われ
「おもちゃみたいな食事」とお返事。
好きですよ、こういうの。 想像どおり。想像の域を越えない。


詳しくは右をぽちっと


アストリア 食べログ