唐津にまいりました of さつえいのカロリー

HOME > Diary > 唐津にまいりました

4月28日佐賀県唐津市に
P4280846.JPG

        唐津城です







海沿いの歴史の町

P4280842.JPG

唐津。
唐(から)は韓国のこと。韓国への港まちっていうことなんですね。

唐津のちょっと先の町から、豊臣秀吉は朝鮮へ出兵をしています。
その歴史のまちです。
しかし、朝鮮は見えませんし、遠いはずなのに、野心家はやるもんですねえ。



近松門左衛門


P4280829 (1).jpg
門左衛門の墓です。

遺言により、墓はここ唐津のお墓に。
浄瑠璃の大家はここに眠っているそうです。




P4280821.JPG
神妙に歴史の勉強かと、そんなことないです。

蒲鉾屋発見!

魚ロッケ??


P4280849.JPG
さつまあげのような、すり身をフライにしてあります。

これも、悪くないですね。
こりゃ、ビールですよ。



P4280867 (1).jpg
ここまで来たんなら、せっかくと

となりの呼子まで連れてってもらい、イカ!!
気絶したんで、気絶のコーナーで。

もう、すごいですよ。
うまい。かつてなくうまい。
私史上最高!




河太郎 HP



























milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon