アイルランド もろもろ of さつえいのカロリー

HOME > Diary > アイルランド もろもろ

2011.4.15 ジェイムソン ウイスキー

L1000268.JPG

でました、得意の酒蔵見学

L1000237.JPG
アイリッシュ ウイスキー代表格のジェイムソン。

工場でかいです。


このとびらのおくに。

L1000239.JPG
工場見学のスタートです。
この先に、ジェイムソン蒸留所の全貌が。



L1000258.JPG

案内のデイビットさん
なかなかわかりましたよ、ウイスキー。
もちろんジェイムソンが1番だと。

L1000267.JPG

簡単な口答テストもあります。
ティスティングがおもしろい。
他のスコッチ、バーボンも飲んで、その違いを確認させます。
修了書をいただいてきました。


L1000374.JPG

ホテルのアイリッシュ・ブレックファースト。
どこでもこんな感じ。
薄皮のソーセージ。
血のソーセージ。これをブラックプディングって。
焼きトマト。
大量のマッシュルーム。
きのこバッかり食ってます。


L1000383.JPG
チーズばっかりでてきます。
酪農国ですね、寒くて畑は無い感じ。
ひつじ、やぎ、うし。
チーズ豊富です。
ここは切り売りのお店。
とても親切、笑顔が素敵なママさん。



P2010156.JPG
チーズとくれば、パン。

みんなイギリスの食なんて大したこと無いっていいますけど、
おいしいお店を探すとありますよ。
ここはお店もすてきでした。

P2010159.JPG
こんな売り場のちいさな海沿いのパン屋さん。
かわいい店員さんがいました。
みんなおしゃれしてお店にたってます。

P4210168.JPG
またお皿を。

アンティークのTG Green.
1960年以前のもので日本でも人気。
撮影セットで使われます。
イギリスのものですけどね。
L1000411.JPG
アイルランドの道は、こんな狭いのに制限速度100キロ。
なんでみんなすごい飛ばしてます。
100キロで走ってます。
ラリードライバーかってほど。
レンタカーぶっ飛ばしまくって1500キロほど走って帰りましたとさ。
写真作品はそのうちに。

milk_btn_prev.png








milk_btn_next.png

2010.2.21
2010.2.15
2010.2.14
2010.2.13
2010.2.12

関連リンクなどLinkIcon