HOME > Diary > 3月9日 講習会御礼

2010.3.9 講習会 


オリンパス E-PL1 ジオラマ



カメラを買って講習会に。



たくさんの方に来ていただきました。

オリンパスの一眼カメラ入門機 E-PL1 (ペン ライト)を
買われた初心者の方に、使い方、作品づくりのポイントをお話ししました。

そして、実際に撮ろう!コーナーでは
女性モデル
テーブルシーン1 フルーツタルト
テーブルシーン2 お花

撮ってみないと分かんないですよね。
撮りながらの講習でみなさんにカメラに慣れていただきました。







鹿児島から母が




本日から、鹿児島の実家の両親がうちに。

息子に、たけのこじゃ。春じゃ。と

なんか羽田空港で荷物が大量です。



空港で母の荷物から、いろんなにおいが。
鹿児島空港で揚げたての「さつまあげ」をかって
(鹿児島空港は「さつまあげ」屋さんばっかりです)
まんまバックに入れて持ってやってきます。

揚立屋ってさつま揚げ屋さん。
サツマイモをふかしたのを、ざく切りにしたのが入っていたり、
野菜も、豆やらキクラゲやら。
おもしろい新感覚かな。

迎えのクルマの中で、開けようとしておられましたので、
あとでいいよ、と。

この母に、ちくわを食べながら、あちこち連れていかれたもんです。